ヨシケイ カットミール お試し (14)
ヨシケイのミールキット「Cut Meal(カットミール)」のお試し5daysを利用してみました。毎食2品、カット食材が届いて10分~15分で調理完了という内容です。

ヨシケイ カットミール お試し (4)
ミールキットは配送されます。クーラーボックスに入って玄関先に置き配されていました。

ヨシケイ カットミール お試し (1)
今回の食材はこちら。2021年10月18日の献立は「山賊焼きのたれでラクラク♪牛肉の黒こしょう焼き」と「さっぱり和風サラダ」です。

ヨシケイ カットミール お試し (3)
カタログを兼ねたレシピ本があるので迷うことはありません。サラダ油や塩、砂糖、酢など基本的な調味料はミールキットに含まれていないため用意する必要があります。

ヨシケイ カットミール お試し (7)
レタスは手でちぎります。カットミールでは一部カット作業が必要で、今回はサラダ用のきゅうり(小口切り)は自分で行う必要がありました。

ヨシケイ カットミール お試し (6)
カニカマは2本入りの真空パック。ミールキットならではの個包装です。

ヨシケイ カットミール お試し (8)
ヨシケイ カットミール お試し (9)
材料を袋に入れ、調味料を入れて混ぜれば1品完成。

ヨシケイ カットミール お試し (5)
もう1品の調理開始です。付け合せ用のカット野菜は真空パックされていました。こちらはカット済みなので包丁不要でした。

ヨシケイ カットミール お試し (11)
フライパンの出番です。油を引いて炒めます。

ヨシケイ カットミール お試し (10)
ヨシケイ カットミール お試し (12)
野菜を炒め終えたら取り出して今度はお肉です。こちらもカット済み。火が通ったら付属の調味料を和えて完成です。

ヨシケイ カットミール お試し (13)
レシピの通り、約15分で2品の調理を終えました。

ヨシケイ カットミール お試し (15)
味も量もちょうど良く、美味しかったです。

2021-10-18_22h33_10
金曜日までお試し期間は続きます。明日以降の献立も楽しみです。

ミールキットに感じる魅力

買い物に行く頻度が減り、行くとしても買うものが減るので時短になります。毎日の献立を考える必要が無いのも大きな魅力です。

調理時間がだいたい一定なので日によって料理に費やす時間が変動しないのも魅力に感じました。今回利用したカットミールの場合は10分~15分で作れるようになっています。

食材は毎回使い切りで届くため、ロスが出ません。食材を余らせて腐らせてしまうリスクがありません。食材が使い切りなので消費するために同じ食材の献立が続く…といったこともありません。

ミールキットの配達を利用すれば仕事から帰ってから作ることもできると思います。テイクアウトやコンビニばかりの晩ごはんよりも健康的ですし。お試し5daysなら1食あたり300円。送料無料で利用できます。