エレコム カーチャージャー MPA-CCUQ05BK (3)
私が所有するスバルXVは運転席の横にスマホ充電用のUSBポートを2基搭載しています。ですが出力はそれほど高くなく、充電には時間がかかります。ということでシガーソケットから出力できる充電器「エレコム シガーチャージャー MPA-CCUQ05BK」を購入してみました。

エレコム カーチャージャー MPA-CCUQ05BK (5)
Qualcomm Quick Charge 3.0に対応したポートが2つあり、それぞれ18Wの出力に対応します。

エレコム カーチャージャー MPA-CCUQ05BK (6)
エレコム カーチャージャー MPA-CCUQ05BK (1)
シガーソケットに差し込むと頭が出る構造です。

エレコム カーチャージャー MPA-CCUQ05BK (2)
ポートは充電中でない場合でも青く光ります。夜、暗い場合でもポートの位置がわかりやすいメリットがありますが、用が無いのに無駄に光ってるのは気になるかも。ということでスバルXVのアームレスト内にあるもう1つのシガーソケットで利用することにしました。ここなら普段は隠れていますし、ケーブルだけ外に出せます。

エレコム カーチャージャー MPA-CCUQ05BK (4)
ASUS ZenFone 6に充電してみました。13W流れていることが確認できました。

ZenFone 6 急速充電
端末側でも充電アイコンに++が付いています。