ディープライス ゴールデンハンマー (1)
ラ・ムー」というスーパーに行ってきました。大黒天物産が運営するスーパーの1つで、他にもディオ / ディオマート / ハッピィ / ザ・大黒天などがある模様です。ここのプライベートブランドが「D-Price」というのですが、このブランドのエナジードリンク「ゴールデンハンマー」が売っていたので買ってみました。

レッドブルに近い匂いと味

ディープライス ゴールデンハンマー (3)
レッドブルをお手本にしてるんだろうなぁとはっきり感じる匂いと味です。1ヶ月レッドブル飲まずにいたらゴールデンハンマー飲んで勘違いするかも。

後味に少し苦味のようなものを感じます。アセスルファムKなどの甘味料を使っていないため、口の中に変な甘さが残らないのは嬉しいところです。

ディープライス ゴールデンハンマー (2)
成分表はこちら。レッドブルの成分を調べてみたところ、同じ100mlあたりでアルギニン527mg、カフェイン42mgなのでゴールデンハンマーの方が弱めです。

圧倒的な安さが魅力

ラ・ムー ゴールデンハンマー (1)
ジェネリックレッドブル的なエナジードリンクはよくあるものだと思いますが、特筆すべきはその安さ。1本49円という抜群の低価格は試してみる価値アリだと思います。

ラ・ムー ゴールデンハンマー (2)
楽天やAmazonなど、ネット通販では取り扱いが無さそうなので購入する際には大黒天物産運営のお店に行く必要がありそうです。

0カロリーのシュガーフリー

本家レッドブルと同様に0カロリー版「ゴールデンハンマー シュガーフリー」も紹介しています。合わせてご覧ください。