HAKUBA レンズクリーニングティッシュ (1)
スマホやレンズの汚れを綺麗にする際に最適なクリーニングティッシュを購入しました。個包装タイプなのでカバンに忍ばせておけば外出先で不意に汚したときに役立つと思います。

1回10円未満のコスパ

HAKUBA レンズクリーニングティッシュ (4)
今回購入したのは100枚入り。個包装されたクリーニングティッシュが100枚入っています。購入時の価格は税込み880円でしたので1回10円未満で綺麗にできちゃいます。

HAKUBA レンズクリーニングティッシュ (3)
2枚綴りになっているところをミシン目で切るとこんな感じ。薄いのでどこにでもしまっておけそうです。

HAKUBA レンズクリーニングティッシュ (2)
個包装は銀紙っぽい質感で、手でちぎって開封できます。中のクリーニングティッシュは広げるとほぼ手のひらサイズ。レンズを拭いてもすぐに乾き、拭き跡も残りませんでした。そのままカメラのモニター、スマホの画面も拭けましたので速乾ながら慌てて作業しないといけないなんてことは無さそうです。

50枚入りも販売中

今回購入したのがこちらの100枚入り。レンズ表面の汚れは写真写りに大きな影響があります。気づいたときにサッと綺麗にできると気持ちが良いですね。

50枚入りも販売中です。コスパでは若干劣りますが、そんな頻繁に使わないってのであればこちらをどうぞ。