水出しアイスコーヒー
暖かくなってきて、アイスコーヒーが美味しい時期になってきました。私はセブンイレブンの1杯100円のアイスコーヒーが好きでよく飲むのですが、飲みたいときにわざわざ買いに行くのも少々面倒。

なるべく手間をかけず、似たようなスッキリおいしいアイスコーヒーを飲む手段としてUCCの水出しコーヒーを買ってみました。

試しに購入してみたものはこちら。銘柄としてはUCCとキーコーヒーが似たようなものを出していました。1パック500円弱くらいで4袋入り。

UCC ゴールドスペシャル 水出しアイス珈琲 (2)
麦茶のパックに似てます。

UCC ゴールドスペシャル 水出しアイス珈琲 (1)
ポットにパックを入れて水を500ml入れれば作業は完了。抽出に4時間かかるのですぐに飲めない点が唯一のデメリットでしょうか。

500mlを基準として、私は少し水を多めにして飲んでます。コップ3杯~4杯ほどが飲めるのでコスト的にも結構お得ですね。

○:水で出せるので楽
○:好みの濃さに調整しやすい
△:飲めるようになるまで4時間待つ必要がある

次回はキーコーヒーの方を飲んでみようと思います。