指輪 ジーフェスタ (6)
2018年に結婚しまして、その際の結婚指輪をG.Festaという工房で作りました。東海三県に工房を構え、今年浜松店がオープンしたそうです。

デザインを決める

まず最初に指輪のデザインを決めます。今まで他の人が作ったデザインや基本的なものを見せてもらえるので、そこから選んでも良いですし、どこにも無いようなオリジナルデザインも作れます。

指輪の制作

指輪 ジーフェスタ (7)
指輪作りはプラスチックとロウでできた型を削って整形していきます。まずは指のサイズに合った内側の拡張。

指輪 ジーフェスタ (6)
大まかに削って小さくしていきます。

指輪 ジーフェスタ (5)
スタッフがつきっきりでアドバイスをしてくれるので失敗することもなく作業が進められます。

指輪 ジーフェスタ (4)
事前の打ち合わせで決めたデザインに向けてどう削ると良いかはスタッフがマーキングしてくれます。

指輪 ジーフェスタ (3)
最初の型からここまで削り込みました。

指輪 ジーフェスタ (2)
最終的に完成したのがこちら。私たちは制作に3時間ほどかかりましたが、集中してやっていたので長くは感じませんでした。ここからはお店に任せ、完成を待ちます。

指輪 ジーフェスタ (1)
2ヶ月~3ヶ月で完成。後述する特典であるダイヤモンドや誕生石などが入っています。ケースもプレゼントでした。

予算はペアで15万円程度

ジーフェスタ 金額
指輪の材質、デザインなどで金額は変わってきますが、15万円くらいが平均で、高くても20万円までといった感じ。

ダイヤモンドなどの特典を受けられる

ジーフェスタ 特典
ダイヤモンドや誕生石などの他に制作風景を記録したDVDなどがもらえました。私たちが利用した際もこれと同じ特典が受けられましたが、内容は時期によって変わるかもしれません。

ビデオ記録は結婚式・披露宴で使える

ジーフェスタ DVD
DVDは編集済みです。今後行う結婚式・披露宴などで上映するネタの1つとしても使えます。

東海地方を中心に4ヶ所に出店中

岐阜本店:〒500-8879 岐阜県岐阜市徹明通2-1
名古屋店:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-28-29
三重店:〒513-0809 三重県鈴鹿市西条4-93
浜松店:〒430-0944 静岡県浜松市中区田町326-8 三展ビル1F
ゼクシィなどの情報誌にも掲載がありましたが、予約する際には直接電話などで問い合わせる方が手っ取り早いと思います。

また作りに行きたいくらい楽しい体験

夫婦揃って何かを作ることが好きなので、指輪作りはとても楽しい体験でした。何かの記念にまた作りに行きたいと思っていて、次回は費用を抑えるために他の素材を選んでも良いかなと思っています。

アフターメンテナンスも永年無料で付いてきます。ちょうど1年経ったくらいのタイミングでクリーニング・磨き直しに出しました。記念日とかに合わせてメンテナンスをお願いすると良いかもしれません。

リンク結婚指輪を手作り名古屋と岐阜、三重、浜松の指輪工房G.festa