FUJI Wifi レビュー (5)
少し前に低価格・大容量の格安SIMの契約検討を始めていて、2019年11月頃にFUJI SIMに加入してみました。1ヶ月以上使ってみたところ悪くない印象だったため、本格的に固定代替として使えるようFUJI Wi-Fiも追加で契約しました。

FUJI SIMも低価格で快適

SIMカードのみで契約できる「FUJI SIM」はZenFone 6と組み合わせて使っています。混雑時間帯に速度低下は発生するものの、実用的な速度を維持していて許容範囲。20GB/月で2480円という設定も悪くありません。

昼間に極端に遅くなるMVNOとサブブランドキャリアのちょうど中間のような通信サービスといった印象です。

リンク格安なのに大容量で高速!?FUJI WifiのSIMプラン「FUJI SIM」をZenFone 6と組み合わせてみた テザリングも利用可能! : ASUS好きのZenBlog(ゼンブログ)

FUJI Wifiは25GBプランを契約

FUJI Wifi レビュー (1)
モバイルWi-Fiルーターのレンタルがセットになったルータープラン(FUJI Wifi)は25GB/月使えるようにしました。こちらも月額2480円ですが、長期間の利用が前提なので12ヶ月分をまとめて支払うようにしました。

12ヶ月分をまとめて支払うと500円オフの月額1980円。年間で6000円安くなります。

FUJIWifi ルータープランの付属品

FUJI Wifi レビュー (2)
非常に簡素な付属品です。操作方法が簡潔に記載された書類1枚とルーター本体、microUSBケーブルだけ。

ACアダプターは(当然持っているであろう)スマートフォン用のものを流用するか、パソコン等から取り出すことを想定しているようです。必要なら300円で追加購入できますが、どこでも買えるものですし。