ピップ マグネループ
私は天気が悪い日、特に1日の途中から雨が降ってくるような日にはよく頭痛が発生していました。おそらく気圧の変化が影響しているのだと思いますが、はっきりとした解決方法が見つからず。そういう日は頭痛薬を飲んでごまかしたり、お風呂に入ることて改善する場合も。

肩コリは無いほうなのですが血行は影響してそうに思い、試しに磁気ネックレスを購入してみることにしました。ちょうど1ヶ月間装着し続けた結果を報告します。

「ピップ マグネループEX 50cm」は男性向けサイズ

購入した磁気ネックレスはこちら。コラントッテやファイテンといったメーカーも有名ですが、磁束密度の高さが効果の高さとするとピップはコスパに優れていると感じました効くかどうかわからないものにあまりお金をかけたくなかったというのも選んだ大きな理由です。

ラインナップは45cm、50cm、55cmがあります。男性であれば50cm以上のサイズがオススメです。

頭痛の発生が抑えられてる気がする

この1ヶ月間頭痛薬を飲むことは一度もありませんでした。朝起きたときに「あ、今日は頭痛起きそう」と思った日も何度かありましたが、少々モヤモヤした感じはあっても頭痛に発展することは無く磁気ネックレスを装着していたことが効果を発揮したのかなと思っています。

磁気ネックレスは装着したことで身体が温まったり、血行が良くなったという体感的な変化ありません。そのため効果があるかどうかも曖昧なものになりがちです。個人差もありそう。それでもまあ2000円くらいで買えるので、物は試しに買ってみるのもいいと思います。