LG Style L-03K (4)
12年ほど契約し続けていたauを離れ、ついにドコモへMNPしました。購入したのはdocomo with対応のLG style L-03Kです。4万円を超える端末価格ですが、ビックカメラ名古屋JRゲートタワー店で一括0円とお買い得でした。

自分にとって必要なものだけを契約できる

ドコモの現在の料金プランはずいぶんわかりやすいものになりました。私にとって不要である通話定額プランも選ぶ必要が無いなど「料金プランに納得できる」感の強いキャリアと思います。

L-03K シミュレーション
私の料金プランシミュレーションはこんな感じです。通話はしないけどデータ通信量はしっかり欲しいというニーズをきちんと受け止めてくれます。

端末代金が一括0円だったのでdocomo withの割引がありがたい。次回からはSIMフリー端末、もしくは白ロムの購入でも良いかもしれません。

LG style L-03Kレビュー

LG Style L-03K (3)
LG styleはdocomo with対象スマートフォンのラインナップの中では最も高性能です。とはいえSnapdragon 450/4GB/64GBという構成でミドルレンジクラスですからヘビーユーザー向けとは言えません。

LG Style L-03Kのベンチマークスコア

LG Style L-03K Antutu Geekbench
Snapdragon 450搭載の割にはベンチマークテストのスコアが振るわず…。Antutuで7万点くらい期待してたのですが。暑い場所で使用するとさらにパフォーマンスが落ちている印象です。

全体的に上手くまとまっているものの、特筆すべき機能や特徴も無く…。サクサク動くわけではないですがストレスを感じるほどでもなく。バッテリー容量も普通、カメラも価格相応など「凡庸」という言葉がよく似合うスマートフォンだと思います。

だからこそ購入検討している際にはまずLG styleを基準に考えてみるのも良いかもしれません。LG styleを選んだらどうなるか、自分の求めるスマートフォンの要素として何が足りないかを考えればベストな選択肢が見つかるかもしれません。