岡崎公園 桜 花見 (1)
東海地方でお花見と言えば岡崎公園は外せません。私の住む三重県からでも車なら片道1時間くらいと非常に近い場所です。しかし人気のお花見スポットですから毎年めちゃくちゃ混むんですよね。

駐車場を事前予約して快適にアクセス!

前回は電車で行ったので、今回は車を使いたいなと思って付近の穴場駐車場を探してたのですが、今はネットから予約できる駐車場っていうのもあるんですね。

2018-04-01_10h42_32
リンク:第2八帖:B-Times

タイムズの運営するB-Timesで調べてみたところ、岡崎公園から徒歩10分くらいの高架下に駐車場を見つけました。24時間契約で1日たったの400円!

1週間先まで予約できるので予定も組みやすいですね。決済はクレジットカードでの先払い制。

岡崎公園 B-Times
目的地は目印とか何も無いので付近まで来たところからGoogleマップを活用しました。アパートの駐車場とかもあったりするのでGoogleストリートビューも役に立ちますよ。到着したら停めておくだけ。決済は完了してますし、現地ですることは何もありません。

「駐車場空いてなかったらどうしよう…」みたいな不安が一切無いのが良いですね!やたら混んでて入庫までに時間がかかったりすることも無いですし。ちなみに24時間契約なので当日は出し入れも自由に行えます

B-Timesの駐車場から岡崎公園までの徒歩ルートはこんな感じです。

車があればレジャーシートなんかも簡単に持ち込めますし、お土産をたくさん買っても邪魔になりませんね。

岡崎公園 桜 花見 (3)
あとは現地でお花見を満喫するだけです!

岡崎公園 桜 花見 (2)

ネット予約できる駐車場サービス一覧

ネット予約できる駐車場は運営元が違う複数のサービスが乱立しています。目的地が決まっているのなら各サービスの検索ページで片っ端から調べるしかありません!

リンク:予約専用タイムズB-Times←オススメ!

リンク:ネットで予約する格安駐車場 akippa 1日500円~←オススメ!

リンク:軒先パーキング←オススメ!

リンク:予約できる三井のリパーク toppi!

リンク:PCスマホで全国の駐車場がオトクに予約できる「トメレタ」

リンク:全国の駐車場をかんたん予約できるサービス|EPARK駐車場

リンク:楽天パーキングなら駐車場の検索・予約・貸出が可能

リンク:QT-net 駐車場検索

オススメとした3つのサービスは地元でも対応する駐車場がありました。ひとまずこの3つだけでも検索する価値はあると思います。

駐車場はネット予約が当たり前の時代に

ネット予約できる駐車場が安価なのは遊休地を活用しているというのもあるそうで。運営元と契約して自分の空き地を貸し出せば収益も得られます。

もっと普及して”駐車場はネット予約できるのが当たり前!”くらいになると良いですね。