P_20171103_191817_vHDR_Auto
2017年7月に納車して約半年が経過したスバルXVの6ヶ月点検の時期がやってきましたので近くのスバル店に行ってきました。

主な内容としてはエンジンオイルと一部ガスケットの交換をしてもらいました。購入時に点検パックに加入しているためお店でお財布を出す必要はありませんでした。

アイサイトの警告表示を確認

一度だけアイサイトの表示が出たことがあったためその旨の相談もしてきました。「販売店で点検を受けてください」的な表示とともにアイサイトが使用できなくなる事象です。

幸いその事象は駐車場に停めてパーキング中に発生したため大きなトラブルにはつながりませんでした。その後もすぐに表示は解除され、それ以降いつも通り快適に使えています。

原因は不明

点検時にログの解析などをしてもらったのですが故障などは見当たらず。エラーが表示された際、一時的にダッシュボード上に小物を置いていたことが原因かなとも考えていたのですが、それが関係しているかどうかもわからないとのこと。

ひとまず様子を見ることにして、何かあったらすぐさま連絡して対応してもらうということで解決としました。

STI NBR CHALLENGEのペーパークラフト

IMG_20180128_103839_049
ちなみに来店特典としてSTR NBR CHALLENGEのペーパークラフトをもらいました。柔らかいプラ製で待ち時間の間にサクッと組み立てられる難易度で良い暇つぶしになりました。