DSC05550
私の中の「もらって嬉しいギフト券No1」の座に君臨しているAmazonギフト券。今ではプレゼント用のパッケージも登場しています。今回購入したAmazonギフト券(ボックスタイプ)は包装のクオリティが高くて感動しました。

Amazonギフト券は6種類から選べる

2017-07-12_19h42_02
ウェブから購入できるAmazonギフト券は現時点で6種類あるようです。その中の「ボックスタイプ」「封筒タイプ」「グリーティングカードタイプ」がプレゼント用として最適でしょう。

購入したのはこちらの製品。5000円から3万円までの金額が選べます。

ダンボール風のパッケージ

DSC05549
ボックスタイプは6種類から選べ、私が購入したのはAmazonおなじみのダンボール風デザイン「Amazonスマイルボックス」です。すでに剥がしてしまいましたが、シュリンク包装された状態で届きます。

DSC05553
よく出来てると感心したのがここ。この蓋の部分にマグネットが仕込まれていて、ピタッと心地よく閉まります。ギフト券を使ったあとも残しておきたいクオリティです。

DSC05551
中にはAmazonギフト券が固定されて入っています。

DSC05552
底には中身が確認できるように小窓が付いています。ギフト券番号は保護シールで隠されているので安心。

小物入れにできそう

SDカードとかSIMカードとか。小さいものを仕舞っておくのにちょうど良い感じのサイズ感です。このまま捨てるのはもったいないですねぇ。

梱包費として+500円くらい追加で取っても良いようなクオリティでAmazonすごいなぁと感心してしまいました。他のボックスタイプのデザインも凝ったものが多くて気になります。