DSC05446
Xperia XZs SOV35を購入したのであわせてガラスフィルムやケースも用意しました。新製品ですが海外ですでに発売している点、前モデルのXZとデザインが変わっていない点などからアクセサリーの調達は簡単でした。

AMOVOの3D全面保護フィルム

購入したガラスフィルムはこちら。曲面を描いているベゼル部分まで保護することを謳っています。ディスプレイ部分がガラスフィルム、ベゼル部分は炭素繊維入りだそうです。

DSC05448
重ねてみると色合いや質感など、結構再現度が高いです。

DSC05450
お湯を張ったお風呂場にて貼り付けました。湿度のある場所だとチリやホコリが舞っていないので簡単に貼り付けられます。ところがいくつか気泡ができてしまいました。

ある程度は時間が経つにつれて馴染んでいくと思いますが、ベゼル部分とガラスの接合部は加工精度の甘さと粘着力のバラつきで気泡0にはならなさそうです。

ディスプレイに対してガラスの部分が小さく、上下左右の数ドットが隠れてしまっているように思います。現時点で購入できるガラスフィルムの選択肢はあまり多くないので、ひとまずこれで凌ぐことになりそうです。

こちらも同じ方式のガラスフィルムです。というか、同一製品が届きそうな予感…。

おすすめ度:★☆☆☆☆

トリニティ製のガラスフィルムがおすすめ!

DSC05484
トリニティ製のガラスフィルムを購入しました。購入時価格3000円と少々値の張る1枚ですが、完成度が違います。

超おすすめ!トリニティのXperia XZs用ガラスフィルム「TR-XPXZS-GHP」レビュー