DSC03667
フランスのベンチャーメーカー「Wiko」の国内初投入モデルTommyを購入したのでレビューしていきます。

開封と同梱品

DSC03669
パッケージの裏側はこんな感じ。高級感というよりもポップでおしゃれな雰囲気です。

DSC03670
開封すると早速Tommyが顔を出します。

DSC03672
横のスペースにはmicroUSBケーブルやイヤホンなどが裸のまま入っていました。

DSC03674
本体の下には説明書などと一緒にSIMアダプター。Wikoのロゴ入りですが、通常SIMサイズのアダプターってもう使い道なさそう…。

Tommy本体の外観

DSC03676
こちらが本体。チョイスしたカラーはブリーン(ブルー+グリーン)というWikoのコーポレートカラーです。

DSC03678
背面はサラッとしたマット調です。指紋は目立ちにくそうですが、滑り止め効果は薄そう。

DSC03682
5インチなので持ちやすいですね。

DSC03686
側面ボタンはメッキでしょうか。キラリと光って良いアクセントになってます。

DSC03685
背面カメラは出っ張っています。机に置くとグラグラするので気になる方、多いかも。

DSC03691
これから触っていこうと思いますが、すでに日本語が面白い感じなので次回紹介します。

書きました:Wiko Tommyの日本語がおかしいのでソフトウェアと一緒に紹介