DSC03557
吉田カバンのワンショルダーバッグを購入し先日初めて使用しました。使用感は上々で、使用頻度が増えそうです。

入る荷物は限られる

DSC03562
メインの収納スペースにはこれらを詰め込みました。

スマートフォンでは撮影できない望遠域をカバーする意味でDSC-HX90Vは非常に良い組み合わせだと思います。これの代わりにRX100シリーズを採用して画質重視という選択もできそう。

関連記事:高画質なRX100シリーズではなく光学30倍ズームの超望遠コンデジ「HX90V」を購入した理由

最近買ったばかりのTHETA SCも積極的に持ち出しています。このカメラでしか撮れない画があると思うと、それだけで携帯欲が増します。

360°全天球撮影は新たな記録の方法「RICOH THETA SC」レビュー

abrAsusの旅行財布はそんなに大きくない財布なのですが、おサイフケータイでの電子マネー決済で済ませることが多いためカバンに入れています。

モバイルバッテリーはすでに終売しているAukeyの製品です。3600mAhと小容量ですが携帯性に優れています。日帰りで出かける程度なら無くても構わない程度なのですが、やっぱり持ってると安心感が違います。

最後に車のキーケースです。田舎に住んでいると車は必需品ですね。

DSC03564
以上のものを詰め込むと割とぎゅうぎゅう詰め。ペットボトルが入る隙間もありません。

使うかどうかわからないけど、とりあえず持っていこうと荷物が増えるのはオタクの悪いクセです。最初から小さいカバンなら必要最小限に留められますし、何より徒歩での移動が楽!

ああでもないこうでもないとカバンに詰め込むのも楽しいものです。ああでも今度はRX100M3が欲しくなってきました。

あわせて読みたい:軽装で出かける際のカバンとして「PORTER SMOKY ONE SHOULDER BAG」を購入