DSC03545
最近はバンナイズのショルダーバッグを愛用していたのですが、さらに荷物を少なくした際のカバンが欲しくなり、吉田カバンのPORTER SMOKY ONE SHOULDER BAGを購入しました。

ガジェット用ポケット搭載

DSC03547
このカバンの一番外側のポケットは中がパイル地になっています。傷つけたくないスマートフォンやモバイルルーターを入れる場所として重宝しそうです。口はボタンとベルクロ(マジックテープ)の二重で閉じる方式。

DSC03548
真ん中のポケットはジッパーの口が小さいですが奥行きがあります。USBケーブルなどの小物類を入れる場所に使えそうでしょうか。

8インチタブレットなら余裕で入る

DSC03550
メインの収納スペースです。中のポケットはベルクロが付いていて仕切られています。また、ナスカン付きのキーホルダーがあるので貴重品はこれにつなぐと良さそう。

DSC03554
8インチのFire HDタブレットを入れてみました。窮屈さもなく余裕な印象です。

DSC03556
モバイルバッテリーやケーブルを入れたポーチも一緒に入りました。型崩れもしませんし良い感じ。

α6000がギリギリ入るサイズ

DSC_1559
ミラーレス一眼のα6000を入れてみました。厚さ的にはギリギリでしょう。これと一緒にFire HD 8は入れないほうが良さそうです。

工夫すれば外出先で記事執筆も可能?

Fire HD 8の代わりに8インチのWindowsタブレットを入れ、折りたたみ式などの小型Bluetoothキーボードとマウスを用意すれば外出先でも記事執筆ができそうです。カメラはミラーレス一眼ではなくRX100などのハイエンドコンデジでどうでしょうか。

Amazonでの販売価格は税込み1万6740円(執筆時点)です。ワンショルダーバッグとしては結構値の張る製品ですね…。